38ストリートのローカル市場

ミャンマー旅行、ヤンゴン市内観光は38ストリートのローカル市場
ミャンマー旅行、ヤンゴン市内観光は38ストリートのローカル市場
38ストリートのローカル市場。普段は朝市場の方は多いですが、勤務時間午後でやっている市場もある。仕事から終わって午後でも買い物ができるようにしているかもしれません。ここの38ストリートも午後の市場としてよく知られている。魚、お肉、野菜など新鮮なものが売られている。ミャンマーでは停電が多いからため、冷蔵庫に買って保存することは難しいです。従って、ほぼ毎日は市場へ行く必要がある。もし、観光中でお時間があるときはローカル市場も見学してみて下さい。面白いです。

ヤンゴンでベジタリアンのお店


中華街にあるベジタリアンのレストランです。お店の名前はSoe Pyi Swar。お店は普通のアパートに開いたため、少々は狭くなっていますが、料理の種類は約300類くらいあります。中国人の経営になっているため、ベジタリアンですが、お料理が美味しいです。Soe Pyi Swarの左にはもう一軒のベジタリアン店があります。玄関にビニールの上に写真メニューを書いてぶら下げています。
住所:No 136, Lathar Street, Yangon
Tel:385872

ヤンゴンで最も有名な中華料理レストラン


ヤンゴンで最も有名な中華料理レストラン、Western Park「ウェスタン・パーク・ロイヤル」の最後の新しい支店をカンドジー湖で開きました。ヤンゴンのレストランの中で珍しくエスカレーターが設置されているお店です。座席数は800席位ありますので結婚式や団体ツアーも対応できます。海老メニュー、ホルモンメニューは美味しい。レストランだけではなくプールとクラブハウスもあります。

ミャンマー産のマンゴスチン


マンゴと同じこの季節で食べられるマンゴスチン。今はマンゴとマンゴスチンが旬の果物になっているため、ヤンゴンのあちこちで売られています。サイズにもよりますが、マンゴスチンは1個/150チャット位。マンゴはいい種類ですと、一個/200チャット位。また、ランブータンフルーツも旬です。ランブータンは10個/1000チャット位。これから果物が美味しい季節になりますが、雨が多くなると、水分も多くて美味しさが減少しています。