ミャンマーで発売する格安な携帯

シムカードの発売
ミャンマー電信電話局より携帯のSIMカードが格安な価格で発売されます。
・2013年4月24日より発売。
・SIM カードの価格は1500チャット。1500チャットには通話料300チャット分が含まれる。
・国内を各地区に分けて毎月350,000枚のSIMカードを発売。
・まず、CDMA-800MHz を発売し、GSM(2.75G)やWCDMA(3G)はその後に販売する計画。
・CDMA800MHz のサービス提供に入っていない地域は、WCDMA3Gを同じ料金で売る予定。
・SIMカードを購入して15日間以内(または、初期通話料300チャットがなくなる前)に、最低限5000チャット分のプリペイドを入れること。15日間以内に購入しなければ自動的にSIMは使用停止になる。これは、買い占め防止のため。
・毎月最低2500チャット分の通話料を使用する必要がある。2ヶ月に5000チャット分の通話料を使用しなければ自動的に使用停止になる。また、通話料がなくなってから15日間以内に新しい通話料を購入しなかった場合も自動的に使用停止になる。
現状では携帯のインフラが足りないため提供できる携帯の数は十分ではありませんが、インフラが整った後は制限無しでSIMカードを販売するよう計画しています。

Shan Yoe Yar レストラン

ポテトフライ
小さいポテトのフライは美味しいです。
最近にできあがりましたシャン料理のお店です。一軒家の豪華な建物で店内もおしゃれです。2階には個室もあります。
落ち着いた雰囲気でエアコンが付いており、従業員のサービスもよいです。経営者は日本から戻ってきましたシャン族です。
今まではシャンヌードルのお店が多いですが、地元のシャン料理のお店が少なかったため、このお店が出てよいと思います。
シャン料理は油が少ないことで、日本人の口にあっているようです。お店に行った時に、日本人もヨロッパ人も見ました。
美味しいシャン料理
左側のオーソントォッと「スーカーユェの炒めはさっぱりした。
メニューにシャン語も書かれてあります。特に「オーソントォッ」と「スーカーユェ」という野菜がさっぱりして美味しいです。
朝はシャンヌードルやコーポッ(お餅焼き)も楽しめます。

お店の写真が忘れましたので、名刺にあった写真を
アップしました。

住所:No.169, War Tan Street
Lanmadaw Township, Yangon
電話:01-221-524
営業時間:朝6時~夜10時(無休)