旬の果物、セインザーウ



今はセインザーウ(Sane・Zar・O)という果物の季節です。イモ類と思いますが、果物の感覚で皮をむいて生に食べられています。今頃は旬になることで、市場や地方などへ行くと道路の両側に山ほど積もっています。少し甘味して、水分たっぷりあります。一週間くらいおくと、水分もたしょう減少してしまい、甘味がもっと出てきます。でも、生の匂いが苦手な人もいます。

DUET ART EXHIBITION



DUET ART EXHIBITION
二人展を開催します。
Mr.KiYooka Michiharu
清岡道治
「MY ILLUSION OF PYU」
千年以上も前に歴史の表舞台から消えてしまった謎のピュー族がテーマです。
遺跡から出土した エビデンスに独特の解釈で,カラフルにピュー族を表現してみました。ピューの遺跡は2014年ミャンマーで初めて世界遺産に登録されています。
1998年~2002年 ヤンゴン外国語大学 ビルマ語科 卒
2014年よりアウンシトゥルイン先生に師事し絵画を基礎から学ぶ。
Ms.Watanabe Kazuko
渡辺和子
「MY FAVORITE MYANMAR」
ヤンゴン外国語大学でミャンマー語を習い。ミャンマー各地に学校を寄付し、今でも年に5回は、ミャンマーを訪問してそれらの学校と地域を回り支援を続けている。ミャンマーの小物が大好きで、水彩画で描いてみました。また、友人のアドバイスで、ピュー族のハンリン遺跡から出土する土器が、縄文土器に似ているというので、日本で製作した、縄文土器と土偶も展示しました。
日時:
16th ~ 21st Jan 2016
9:30am ~ 5:00 pm
場所:GALLERY 65
No.65 Yaw Min Gyi Street, Dagon Township Yangon Myanmar
95ー01ー246317