Main BACK >>
今日も雨です。

ミャンマーでは雨季でもないのにこの頃のヤンゴンは雨が続いています。

先日より降りだしました雨は昨日、今日も朝から降り続いています。これで1年中で最も長い雨季が始まるんでしょう。多少は涼しくなりますが、何でもジメジメして、うっとうしい気分をさせています。

ニュース (NEWS) : 11:30 : comments (0)trackback (0)
ミャンマーのビーチリゾート

グエサウンビーチリゾートは、ミャンマー

グエサウンビーチリゾートは、ミャンマーの首都ヤンゴンから車で約250km離れたところに あります。英語表記はNGWE SAUNG BEACHで、「ヌウェッサウン」と も発音されているし、「グウェサウン」とも 発音されています。

ビーチの長さ 9マイル
砂の種類     白い
人口    33264人
雨量 99.31インチ
4月の平均気温 38C
村数 44
グルプ 7
ヤンゴンからの距離 200マイル強
主な少数民族   アラカン
木の種類 やし、ココやし
近くの島     2島



ミャンマー観光 : 14:31 : comments (0)trackback (0)
ミャンマーの新年、、、、。



お正月迎えの水掛祭りは無事に終了しました。水掛祭りが終えた次の日が元日になるため、今日はミャンマーの元日です。良いことでも悪いことでも今日の出来事は1年中に続けていくと信じている。したがって、若者達も年寄りの方々に水浴びや爪きりや洗髪等をして、功徳を施す。パゴダや僧院に参る人も多い。年輩をはじめ若者まで、年齢が関係なく、五戒のような規律を守る。水掛祭りの間で思いっきり遊んだ若者でも今日だけは僧院にまいり、持戒を守る。写真はご近所さんが道に通っていく人々にご飯とおかずを配っている写真です。


文化 : 14:59 : comments (0)trackback (0)
水掛祭りの最終日です。

ミャンマーの水掛祭り2008

今日は水掛祭りの最終日です。最終日ですので、今日もなかなか終わらないようで、8時まで大騒ぎになっている。疲れましたが、去年より思い出もいっぱい残って楽しいです。この5日間はあっという間に終了しましたと気がします。外国人としては想像もできないため、「そんな楽しい?」と思われるかも。子供のごろから毎年水掛祭りを参加して楽しんでいました私は水掛るのが大好きです。いつも掛ける方からでした。来年のThingyanも楽しみ!

ミャンマーの祭り : 19:24 : comments (1)trackback (0)
コメント投稿一覧
shaka | EMAIL | URL | 08/04/17 02:15 | y8TxPlyo |
水掛祭りの4日目です

water_fastival水掛祭りの4日目です

water_fastival水掛祭りの4日目です

今日は水掛祭りの4日目です。だんだん高まってきた日と言えます。水掛祭りは最終日とその日の前日は一番賑やかな日ですので、今日は遊びまわる車ももっと増えてきます。参加者達の肌も日焼けで黒くなったり、真っ赤になったり、、、。昨日までは13時になると、一休みしていますが、今日は14時になっても、かける人もかけられる人も盛り上がっている。従って、明日は休まず、ノンストップの最終日になるかもしれません。

ミャンマーの祭り : 14:21 : comments (0)trackback (0)
Facebook ミャンマー最新情報
CATEGORIES
NEW ENTRIES
PROFILE
LINKS
COMMENTS
TRACBACKS
ARCHIVES
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
<<  2008 - 04  >>
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX
Advertisement