アラカン族の水祭り

ミャンマー アラカン族の水祭り
ミャンマー アラカン族の水祭り
午前、私はヤンゴンで行っているアラカン族の伝統的な水祭りを行ってみました。他と違うスタイルで水祭りを参加していました。臨時マンダ(特設の仮小屋)の中に女性達が座っています。前には木で作られた小舟の形の中に水を入れて置く。男性達はマンダの外に立って、お互い水をかけたりかけられたりしているのを見ました。若い男女達は自分が好きな人が来る時、2人でかけたりしているのも見ました。今日はダジャンの最後の日ですので、皆は勢いスピードで水祭りを参加しています。
ミャンマー アラカン族の水祭り

「アラカン族の水祭り」への2件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.8.0.11) Gecko/20070312 Firefox/1.5.0.11
    アラカン族という人達はどこに居る(本来の出身地、居住地)のですか。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
    アラカン族はミャンマーの西の方(アラカン州)にいます。ベンガル湾に面しています。また、バングラデシュと接しています。ヤカイン族、ヤカイン州とも呼んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です