スパイダーマン イン ヤンゴン

スパイダーマン イン ヤンゴン
颯爽と空かけるスパイダーマン。
中国から入って来る海賊版のDVDで、スパイダーマン1,2.を見たと思う。ヒロインが魅力が無いことを除けば、なかなか楽しめた。ここミャンマーでも、スパイダーマンは人気で、子供服のデザインにそのままスパイダーマン・ファッションがある位だ。しかし、これも中国製か?
しかし、この空翔るスパイダーマン人形は、Made In Myanmarである。 目の前で3分から5分で作ってくれる。他に動物やミャンマーのナッ神なども得意のようだ。
この人形何で出来てると思いますか?見た目や手触りは、ゴムで出来ているよう、、、しかし、実は台所にあるものを使っているんです。答えは、小麦粉です。 色を付けてよく練って、まるで粘土のようになって、さまざまな形を作ることが出来るのです。