ヤンゴンの異常気象


政界中には異常気象が起きているようで、ヤンゴンの弊社事務所がある所には大雨が降っています。現在は乾季になっていますので、通常は雨が一切降らない季節ですが、突然に大雨が降ってきます。乾季には朝晩が涼しくなることですが、今は暑い時もあります。
それを考えると、来年の4、5月のことを心配しています。今年と同じ非常に暑くならないように祈っています。
ところで、異常気象になっていますので、旅行者は傘を持ってきた方はよいと思います。

「ヤンゴンの異常気象」への3件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 1.1.4322)
    8月13日から19日までミャンマーへ旅行に行きますが天気が気になります。教えていただけないでしょうか?
    また最高気温と最低気温もお願いします。
    旅行はヤンゴン→バカン→マンダーレ→バコーになります。お手数をお掛けしますが宜しくお願いします。

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/534.24 (KHTML, like Gecko) Chrome/11.0.696.68 Safari/534.24
    ヤンゴンはほぼ毎日で雨が降っています。午前のみ、午後のみで降っているのも多いですが、時々は1日中で降ることもあります。
    バガンとマンダレーはヤンゴンより雨が少ないと言えます。
    ただ、この時期で訪れると、雨具などお持ちした方がベストです。
    最高気温は33℃、最低気温は25℃ くらいになります。

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 1.1.4322)
    情報ありがとうございます。このホームページはとても分かりやすく初めてミャンマーに行く人にとって助かります。今回の旅はひとり旅でスルーガイドが空港で待っているようですが、このホームページが早く知っていれば
    この旅行会社に頼めばよかったと思いました。
    もしかしてこの会社ってことはないですよね??
    日本も晴れたり雨が降ったりと異常な夏です。今年は地震とゲリラ豪雨で日本は被災だらけで天気もすぐれません。 ミャンマーに行ったら晴れていてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です