非常に歴史が深かったティリミンガラー市場

非常に歴史が深かったティリミンガラー市場
Photo By Weekly Eleven Journal
非常に歴史が深かったティリミンガラー市場(Thirimingalar Market)は以前の場所から新しい所へ去年の12月より移転されました。以前はヤンゴンのチミンダイン区にに位置しましたため、場所的から言うとダウンタウンにも近いし、ティリミンガラゼィバス停で降りれば誰でも分かりますので、とても便利でした。ヤンゴンでは最も大きな野菜、干し魚など食料の材料が入手でき、市内・郊外の160の朝市から買いに来ているる卸売りの市場です。年中は無休で24時間は営業している市場です。
有名な上に、手ごろの値段で購入できますので、とても賑やかでした。もちろん、交通の渋滞もものすごく混んでいます。その理由で現在の場所へ移転されましたと思います。現在、転居しました場所はパダウッチャウンの近く、ライン区になります。ライン区は中心部から離れてあり、交通なども不便な所です。アクセスや場所移動でまだ知られてないため、買い手もまだ少なくなっているますので、売買率も減ってきたと、売り手の人たちが泣いています。
現在の住所は:Near of Padauk Creek, Bayint Naung Road, Hlaing Township

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です