ヤンゴンにおける日本企業製品展示会の開催について

「ジェトロで書いた内容をそのまま転記しています。」
ジェトロはヤンゴン・ミャンマーにおいて、日本企業製品を紹介する展示会「Japan Festival 2012」を3月9日~11日に開催します。ミャンマーにおける日本企業のビジネスの拡大を支援するのが狙い。ミャンマーで様々な分野の日本企業製品を一同に集めた展示会を開催するのは、日本として今回が初めて。
出品するのは在ASEAN日系企業44社。現在、ミャンマー市場で販売される日本企業製品の多くは、シンガポール、タイなどASEANの日系販売会社から輸入されていることから、今回の展示会では主に在ミャンマーの販売代理店から出品者を募った。展示品は、家電、オフィス機器、ソーラーパネル、ミシン、化粧品、食品など多岐にわたる(別添参照)。
http://www.jetro.go.jp/news/releases/20120221487-news/list.pdf
展示会場はヤンゴン市内のホテルで入場料は無料。一般消費者からビジネス関係者まで幅広い来場者を見込む。今回の展示会では多くの人々に直接、日本企業製品を紹介することで、日本企業製品の知名度向上、販売促進につなげることを目指している。

「ヤンゴンにおける日本企業製品展示会の開催について」への1件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0; YJTH3; YTB730)
    ほんまに、ヤンゴンの景気が上がっていってる事はええことですよ。日本製品の普及が広がればええことです。韓国製品との価格競争では日本は押されぎみだからね。日本ももうすぐ春の気候に近づいてきてますよ、近所の神社の森にうぐいすの鳴き声が聞かれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です