パダウの花

パダウの花
パダウの花が咲いた。桜は1週間の命。
パダウは雨が降ると数日後に満開になり年に一度の一夜花。
2日前にお湿り程度の雨が降った。雨に当たると待ち構えていたパダウが満開になる。馥郁たる香りが漂い、多くの女性が髪に飾る。年に1度1日限りのことである。この花が咲くといよいよ雨期到来である。

「パダウの花」への3件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0; YJTH3; YTB730)
    ほんまに、いつも季節感がよく分かる写真を掲載されて、懐かしく思う感じっすわ。阪神間の日の出が4時59分となり、小生みたいに朝型人間は気持ちよく行動できます。朝の散歩とラジオ体操(3200回)が日課です。

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)
    私も朝夕2回犬とWalking カンドーヂ湖を1周しています。 4kmくらいあるので、いい運動になっております。
    その犬が5日前に子犬を5匹産みました。

  3. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_8_5) AppleWebKit/536.30.1 (KHTML, like Gecko) Version/6.0.5 Safari/536.30.1
    ベーダーさま
    初めまして、私はNHKの国際放送NHK worldの番組を制作しておりますディレクションズの前田と申します。
    突然メールをお送りします。
    今回ご連絡を差し上げたのは、ブログなどで紹介されているバダウの花の写真を番組でお借りできないかと思った次第です。
    バダウの花を検索して、たどり着きました。
    使用させて頂きたい番組はKawaii Internationalという女の子のファッション番組です。
    今回、ミャンマーのmntvと共同でファッション番組を制作しておりまして、
    日本人のデザイナーがバダウをモチーフに衣装製作をするため、バダウの花を番組で紹介したいと思います。
    http://www.nhk.or.jp/kawaii-i/
    近くでパダウのお花を撮影した写真などお持ちでしょうか?
    実は本日編集中でして、本日ご連絡いただければ幸いす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です