銀行預金と両替と陸橋工事

銀行預金と両替と陸橋工事
銀行預金と両替と陸橋工事
テインビュー通りのストランド通りに近いブロックに、ドルが両替できる6つの銀行カウンターが入った両替所があります。そこで6行中CB
Bankのみ限度額なしで両替してくれます。
この時100ドル紙幣の15枚がキャンセルされました。裏にタイの銀行の小さな判が押してあるというのがその理由です。そのほか少し皺がよっていても両替を拒否されます。
それで、レーダンの交差点付近に新しく開設したAGD
銀行に行くと、15枚の紙幣は問題なく両替できました。しかし、6行入ってる両替所は6行とも1ドル819ksでしたが、ここAGDは812ksでした。
また、最近日本人の知人がここで外国人の名義で預金が出来たと聞いたので、その件を尋ねてみると、簡単ではないようです。
パスポートの全頁のコピー、ミャンマー人の保証人2名。またその保証人の銀行通帳を提出して、1週間から1ヶ月審査に時間がかかるということでした。
写真は、レーダンのAGD銀行が入っている瀟洒な建物と、車が急激に増えてこのレーダン交差点は車の渋滞の悪評が高い地点です。
それでいよいよここに陸橋を建築する工事が始まったようです。
もう1枚の写真、陸橋工事の後ろにあるのはレーダン交差点の建築中のビル。かなりの巨大建造物です。
もう何年も前から建築中ですがまだ完成してないようです。

「銀行預金と両替と陸橋工事」への1件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0; YJTH3; YTB730)
    ほんまにミャンマー経済も急発展しているようですね。法律も経済も社会生活も日ごとに変化してるみたいですね。ところで子犬5匹も生まれたそうですね。日本だったらペットショプで販売すれば10万から20万の値段がつきそうです。一昨日娘がミスターチルドレンの20周年コンサートを大阪ドームに鑑賞してきてはまってますわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です