2014年度で行われる国勢調査

ミャンマー・国勢調査
今までミャンマーの人口につきましてアバウトで説明してきますが、30年ぶりの国勢調査を3月30日から4月10日に実施されます。1983年以来初めての公式な国勢調査が実施されることで、当時の調査では人口が3530万人でした。
人々が怖がらないようにほぼ毎日でテレビから国勢調査に対して調査の内容・目的などを質問や答えなど放送しています。特に税務署に情報を送ることではなく、人口、経済、社会の統計を国勢調査で集めることを理解して欲しいようです。
それぞれの自宅には前もって質問内容を配られています。ミャンマーで滞在する外国人も調査されるようです。
調査は、国連統計部、国連人口基金(UNFPA)、国連アジア太平洋経済社会委員会(ESCAP)、ワールドバンクの調査専門の支援で行われるようです。

「2014年度で行われる国勢調査」への1件のフィードバック

  1. 国勢調査、全国でネット回答可能に 政府、次回から導入 スマホもOK

    国勢調査、全国でネット回答可能に 政府、次回から導入 スマホもOK
     政府は25日の閣議で、インターネットで国勢調査に回答する仕組みを、平成27年の次回調査から全国…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です