日本の歌のミャンマーバージョン「その1」


ミャンマーの歌のタイトル:Friend
日本の歌のタイトル   :乾杯
ミャンマー人の歌手が日本の曲をミャンマー語で歌っているものがかなりあります。そういう歌をこのコーナーで紹介したいと思います。
だいぶ前ですが、ミャンマーの歌手ワイン・ワイン(Wyne Wine)が長渕剛の「乾杯」をミャンマー語で歌いました。
「人生はうまくいくこともあり、失敗することもある。転んだ時、悲しい時、辛い時、楽しい時、いろんな時があるのが人生だ」と、歌っています。
そして、「倒れたら立ち上がり、悲しい涙は河や海に流す。未来に向かって頑張って歩こう!」と、傷ついた友人を励ます歌です。
ミャンマー歌、こちらで聴けます。

https://www.youtube.com/watch?v=B2_tUJHQAJU

「日本の歌のミャンマーバージョン「その1」」への1件のフィードバック

  1. ミャンマーの be panchi yay lote ma mi という歌を歌手irene zin mar myit さんが歌ったんですが、オリジナルは、日本の歌ですね。日本の歌のタイトルを知りたいです。admin さん教えていただけませんか。おねがいします。お返事お待ちしております。

marika grace へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です