旬の果物、セインザーウ



今はセインザーウ(Sane・Zar・O)という果物の季節です。イモ類と思いますが、果物の感覚で皮をむいて生に食べられています。今頃は旬になることで、市場や地方などへ行くと道路の両側に山ほど積もっています。少し甘味して、水分たっぷりあります。一週間くらいおくと、水分もたしょう減少してしまい、甘味がもっと出てきます。でも、生の匂いが苦手な人もいます。

「旬の果物、セインザーウ」への2件のフィードバック

  1. G&Gさんのツアーで、7年くらい前にバゴーで食べました。
    皮は爪でピリピリ剥けました。
    梨みたいな味でした。
    懐かしいです。
    機会があれば、また食べたいと思います。

    1. お世話になっております。
      今、ミャンマーは乾季に入ろうとしています。なので、
      そろそろセインザーウの時期になりますね。

kiku へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です