人気沸騰! 歌手イェレー

ミャンマー歌手、俳優
韓国ドラマの人気が4,5年続いている。その影響でミャンマー女性の化粧、髪型、ファッション、そして男性の好みまで変化しているそうだ。今の男性のトレンドは、色白で韓国のミンター(俳優)のようなハンサムといったところらしい。ミャンマー人の憧れは白い肌、イェーレーは父親がカレン族、母親が白色のインド系だそうだ。カレン族自体が色白の人が多い。


イェレーは信じられないくらい色が白く、今一番人気の若手歌手に成長した。TVのコマーシャル、ライブステージ、VCD、街中の広告塔(ウォーシールと呼ばれる Wall Sealの略)等 彼の顔を見ない日はない。先日、行きつけの理容院で偶然隣になった。「写真とってもかまいませんか?」と聞くと。「いいですよ」と明るく言ってくれたので、2,3枚撮影させてもらった。何でもこの店(ビルの1Fにある)の上階に家族と住んでいるそうだ。「今 歌ってる曲良いね}と褒めると、「(ラジオ番組の)City FM の2006年度の視聴者から一番リクエストが多かった賞を貰った曲です」と嬉しそうに話していた。気さくで感じがいい若者だった。
若手人気歌手の、シャン人サイサイカインライン、ビルマ族で最近は映画にも意欲を見せているトントン、この2人にイェーレーは人気で並び、音楽性の高さでこの2名を頭一つ引き離したように思える。彼が本格的歌手として何処まで成長するかは、彼の歌ではないが、♪ガーガマティーブ(ボクは知らない)♪。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です