ミャンマーの最新情報

今日もミャンマーでは燃料の値上げに反対するデモが行われています。ヤンゴンとマンダレーで夜間外出禁止令が出ました。夜9時から朝5時までは外出できませんと発表されました。ただ、国営の新聞には掲載しておりませんが、旅行で来られる方はご注意ください。今のところは60日間になります。昨日の夕方までは人と僧侶達のデモがありましたが、今日までは平常通りになっております。庶民達、学生達もいつものように通勤したり、登校したりになっております。
日本も含め各国のメディアが当地に入国できていないので、様々な情報が錯綜しております。日本人駐在員も含めデモの発生場所以外はほとんど日常生活と変わりはありません。
ただ、デモ隊の影響で渋滞が発生したり、ある道が通れなくなったりはしております。
本日も含め弊社、他社とも通常通り観光客は来緬しております。
いずれにしても、これからしばらくは状況を見ながらの判断になると思われます。

「ミャンマーの最新情報」への2件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.7) Gecko/20070914 Firefox/2.0.0.7
    カインカインエーさん、こんばんわ^^
    お忙しいなか、さっそくにコメントにお返事いただきありがとうございました。
    ご無事でお元気な様子、安心いたしました。
    お国柄のこともあり、あんまりはっきりと書くとご迷惑がかかるかと思い、
    あやふやな内容のコメントだったにもかかわらず、
    知りたいことを察していただき、
    記事までアップしていただき、恐縮至極です。
    さすがは、頭脳明晰なカインカインエーさんと感動しております。
    今のところ、近々にそちらを再訪する予定はありませんが、
    これからもミャンマーを旅する日本人観光客のために、
    お仕事をガンバっていただき、
    また、可能な範囲で情報を発信いただけましたら、
    と思っております。
    でわ、また(^^)/

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.8.1.7) Gecko/20070914 Firefox/2.0.0.7
    先程、そちらに居る人から今日は実力行使が有った、と知らせが入りました。私も来月そちらに行く予定ですが、政府が入国禁止にしない限り行きます。
    難しいでしょうが又情報発信を期待しております。
    ところで、アカンベーダーさんの投稿は何故コメントがXなんでしょうか。ミャンマー人じゃ無いそうですが、タイ人とかですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です