夜明け前

ミャンマー、ヤンゴン市内
今朝のヤンゴン市内の「夜明け」ちょっと前です。すっかりヤンゴン市内は落ち着きを取り戻し静かです。メールやインターネットの環境もかなりかなり改善されています。残されているのは、夜間外出禁止令(夜10時~朝4時)しかし、シュエタゴンパゴダは1週間前に普通に入れましたし、スーレーパゴダ通りも、どちらも数人の警察官がいるだけです。
雨季の終りも近づいています。人々の生活は、平静を装い「夜明け前」が続いているような状態ですが、何事も変わらないものはないし、いつかは輝く朝焼けが見れるでしょう。明日からパガンに行ってきます。観光客がいない(少なくとも日本人観光客は)観光地ってどんなものなのでしょうか?

「夜明け前」への2件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.8.1.7) Gecko/20070914 Firefox/2.0.0.7
    バガンの状況を良く調べてきて報告願います。私も2週間後に向かいますので。国内線も減便するようですが、どうなるのか等もよろしく。

  2. Ajian Life

    突然のあいさつで大変申し訳ございません。
    私たちはアジアの雑貨や家具、料理の情報サイトです。
    どこか懐かしい香りに包まれた、魅力的なアジアンライフを送ってみませんか?ま…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です