ニッコウホテル前にあるレストランである。しかし、目印になるニッコウホテルが、4月からタイ系の会社に変わると聞いている。すでに新しいホテル名の大きな看板の取り付け作業が行われていた。
そのタイ系のホテルの真ん前にある。その昔小高い丘の上に東屋みたいな建物があって、一度も行ったことが無かったのでその丘を上って東屋に行くと、先客が2名ばかりいらっしゃって、1名は長いすに腹ばいになって、望遠鏡を熱心に覗かれておりました。もうお一方も、チラリと私のほうを見たあとは、熱心に向こう岸の熱々のカップルの熱愛現場を覗かれておりました。 後から聞いたら、有名な出刃亀(覗き見趣味)の方たちの東屋だったんですね。
その場所に2003年に建築が始まり、丸い形のレストランがオープンしました。しかし、全く人気が出ずに閉店。次にオープンしたのがHot Potと呼ばれる鍋料理の店。しかし、近くに鍋料理では大成功している「ゴールデンハッピー」があるので、これも直ぐに閉店。 信じられないくらい不味い店だった。
長らく繁盛する店舗がある反面、どんな店がオープンしてもどれもダメな場所もある。そんな因縁の場所かな? と思っていたら「3度目の正直」か?この「バンコク キッチン」は結構繁盛している。 タイ人客も結構入っていたので、4月からはタイ系のホテルが目の前だから、更なる発展に繋がってゆくかもしれない。インテリアもなんとなくタイぽい雰囲気で、料理もタイ人客が来ているくらいなので、美味しかったです。
写真が不味くてすみません。かなり食べてからあわてて撮ったのと、新しいカメラでどうもまだ扱い方が今ひとつ分かっていない。