大切な命






サイクロンで家をなくなりました人々を保護している「マウーピン町」の所です。「マハーボーディ」宗教の建物をキャンプのようにしています。そこらにいる難民たちのほとんどは、ひどい災難にあいましたボカレー町周辺からは多いです。マウーピン町へ集まってきた難民は4500人くらいです。マウーピンの地元民がグルプをわけて、ご飯を作ったり、面倒をみたりしています。ここの情報を聞いて各方面からの民間たちがお米、飲み水、薬、服装などを次々に寄付しにきていました。弊社と仲間達もお米、お水、服をヤンゴンから車でもって行ってきました。
今現在はそこで食糧などについてはなんとなく解決できると思いますが、難民の家族たちはこれからの復興は非常に大変なことと思います。

「大切な命」への2件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1)
    心よりお見舞い申し上げます。そして民間の方々で助け合っていることに心打たれます。
    先日カインカインエーさんの記事でも拝見いたしましたが、雨季となるこれからの時期、ただでさえウィルスなどが繁殖しやすいということであれば、今後の衛生面も心配です。
    皆様のご無事をお祈りいたします。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)
    ミャンマーに上陸したサイクロンであれだけの死者がでたこと本当に驚いてしまいました。こころよりお見舞い申し上げます。
    ミャンマーの最新情報期待しております。
    皆様のご無事とご活躍感謝の気持ちを込めてお祈り致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です