ミッチーナーのミッソン


ミッチーナー(Myitkyina)町から車で約一時間強の距離にあるミッソンです。メカ(N’Mai Kha)河とマリカ(Mali Kha) 河が合流して、ミャンマーの主要な大河エーヤーワディ(Ayeyarwaddy River)になってきました。メーカ とマリカが合流したことで、ミッソンという名をつけました。『ミッ』は河の意味です。『ソン』は出会うの意味です。ミッソンからボートをチャーターして上ってゆくこともできます。宿泊施設はありませんが、軽食のように食べられる食堂はあります。
主な見所はありませんが、流れている河と川原にある白くてきれいな石、そして茂った樹木等のバランスがよくて、きれいな景勝地になっています。下流には砂金を採っている場所もあります。

「ミッチーナーのミッソン」への3件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    雨のミッソンですね。
    あれは何年前かな?4.5年前かに1度訪れたことがあります。
    トンペイカー(3輪車)でいったので、 4時間くらいかかりました。
    往復8時間 帰りミッチナーに後30分というところでパンクのおまけつき。 
    又、何かで目かぶれて翌日はミッチナーで目医者を探して、治療したことも思い出しました。
    ミッチナーはきれいで花の多い町で、もう1度行ってみたいですね。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
    ミッチナーへは特別地区の入居許可を取得する必要がいるんとちゃうん。それと列車で行くと山間を走り高架鉄橋を通る鉄道じゃなかったですか?日本hあ只今ゴールデンウィークの真っ只中、高速道路が¥1000で利用できるので停滞が50キロも車が続いて大混雑してます。

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    入域許可がいって、高架橋、、
    それは ティーボー チャウメ ラショーとシャン州を北上して、中国国境の町ムセ ですね。
    ミッソンはミッチナーから車で約1時間。ミッチナーまでは
    通常のビザがあれば特別な許可は不要で、飛行機で行けます。
    州もカチン州です。

コメントは停止中です。