アーモンドです。

アーモンドの実
アーモンドの木
ここではアーモンドの木があちこちでよく生えている。20年前位はお菓子やおやつを包むため、物売りの人達がアーモンドの葉を使用したことは今でも覚えている。最近はプラスチックバッグが流行りになっているため、環境問題は発生している。写真はアーモンドの実です。熟したら赤くなる。その実を割ったらカシューナッツのような中身が出てくる。子供の時はその中身を食べましたので、今頃は懐かしい思い出になっている。

「アーモンドです。」への5件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; YTB720; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
    アーモンドは栽培せずに、自然に人の手が加わってなくてヤンゴンの郊外で実るんですか。日本ではアーモンドは輸入品でビールのおつまみやおやつにでてきます。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    >20年前位はお菓子やおやつを包むため、物売りの人達がアーモンドの葉を使用したことは今でも覚えている。
    >最近はプラスチックバッグが流行りになっているため、環境問題は発生している。
    最近ミャンマー現地のヤンゴンを含めた都市部で
    環境保護とプラスチックゴミによって街中が水没する事を防ぐために
    プラスチック製の買い物袋の使用が禁止になりましたね。
    プラスチック製の使い捨ての買い物袋の代わりとして
    繰り返し使える布製のエコバックが売られたりとかはしてませんか?
    繰り返し使えて、使わない時は小さく折りたたんで携帯できて使いやすくて、
    しかもおしゃれで持ち歩きたくなるエコバックを作って売ってみようとしている人は居ないのでしょうか。
    売るだけでなくて、スーパーやショッピング

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    【 「2009年7月22日午前5時23分」 「N275J77Y」 の続き。 】 
    売るだけでなくて、スーパーやショッピングセンターなどの買い物をする店でポイントカードにポイントがたまると景品としてエコバックがもらえるようにしてもいいですしね。
    店独自のポイントカードをつくればお客さんに何度も自分の店に買い物に来てもらいやすくなりますからね。
    店側が今まで使い捨ての買い物袋を買うのに使っていた金額をエコバックを景品として買うのに使うというわけです。

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    『 2009年6月7日発行の「NEWS WATCH誌」より 』
    ミャンマー中央部のマンダレー市では6月21日からプラスチックが原料のレジ袋、プラスチック容器、ペットボトルなどを全て禁止することになった。
    2004年/2005年に、マンダレー市ではプラスチックが原料のレジ袋などを工場で製造することを禁止する法律が出されたが、未だに工場の操業が続いている。
    2009年6月21日から上記のプラスチック製品の製造、貯蔵、販売などが一切禁止になる。
    この禁止令はマンダレー市だけである。
    だそうですね。

  5. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    【 「2009年7月23日午前3時14分 」の続き。 】
    あと、「ヤンゴンでプラスチック製の買い物袋の使用が禁止になった」というのは勘違いでしたね。
    この規制のその後の様子はどうなってますか。
    現在はどうなっているのでしょうか。
    生の魚介類や肉類や汁物と言うか水分を含んだの食品を持ち帰る時にはビニール袋が必要でしょうが、
    それ以外は紙袋や紙パック、紙の箱や
    缶やビン、繰り返し使えるボトルなどでなんとかなりそうですね。

コメントは停止中です。