カレーワ僧院の訪問へ

カレーワ僧院

知られている観光地ではありませんが、ヤンゴン滞在中でお寺を見学したがる人々のため、カレーワお寺を紹介しました。カバエーパゴダロードから入りるスェドーパゴダの横道から行くとカレーワ僧院に着きます。特に心を穏やかになるのは10時ごろにお食事のため、子僧侶から列にして食堂へ入る場面です。アマラプラのマハーガンダーヨンお寺のように大勢ではありませんが、それなりの面白さはありますので、地方へ行かれない方々は是非、足を伸ばして見てくださいませ。

「カレーワ僧院の訪問へ」への1件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB720; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
    なんか懐かしい光景ですわ、ビジットミャンマー年にアマラプラの僧院にお邪魔したことが思い出しました。ものすごく広い僧院だったこととヨーロッパ人の観光客の団体バスがすごく最新のバスと記憶してます。日本人の団体のバスは日本車の中古でしたわ。

コメントは停止中です。