ティンジャン祭り、大きなステージ

今年のティンジャン祭り(水掛祭り)は4月13日から16日にかけて始まります。臨時のマンダッと呼ばれるステージもこれから建てることです。去年まではインヤーロードで大きなステージが多く建てられ、ヤンゴンで一番賑やかな所になっていました。但し、今年はインヤーロードでステージを建てることは禁止しています。
今年のティンジャン祭り(水掛祭り)は4月13日から16日にかけて始まります。臨時のマンダッと呼ばれるステージもこれから建てることです。去年まではインヤーロードで大きなステージが多く建てられ、ヤンゴンで一番賑やかな所になっていました。但し、今年はインヤーロードでステージを建てることは禁止しています。
大きなステージも46軒のみ許可するようです。知られている場所を言うと、
・カンドジー湖の周辺 16軒
(UNDP、チャトリウムホテル、水族館等の前)
・ピーロード 8軒
・カバーエーロード 5軒
(セドナホテル、ガモンプィンスーパー等の前)
・サヤーサンロード 5軒
・パーラミーロード 5軒
・アウンサンマーケット 1軒
・パンソーダンロード 2件
(Strandロード&Merchantロードの間)