パラウン民族村へトレッキング①

パラウン民族村へトレッキング①
ミャンマー観光地の一つであるシャン州のカロー町はトレッキングで人気が高い町です。その辺で住んでいる民族は【パラウン】民族です。トレッキングはさまざまなパターンがあり、基本としては主に住んでいるパラウン民族の生活を見学するため、訪ねるのは多いです。
カロー周辺から大体は以下の距離になっています。
①Painnepin 村  (8キロ、片道で約1時間半)
②Yar thit村  (10キロ、片道で約1時間半)
③Tayaw 村    (11キロ、片道で約2時間)
④Taung Pe 村 (13キロ、片道で約2時間)
⑤Shwe Min Pone村(21キロ、片道で約4時間)
パラウン民族村へトレッキング①
パラウン族の栽培は主な仕事で、特に「お茶」と「みかん」が多く栽培しています。以前は収穫できたものを5日マーケットの日にカロー市場まで販売していますが、今はいろいろな地域へ送っていますので、パラウン続が市場へ行って売っている眺めがなくなりそうです。
宗教はほとんど仏教徒です。パラウン女性の服装は上半身は緑で、下半身は赤いロンジー(腰巻)をはいています。パラウン女性の帽子も面白いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です