パラウン民族村へトレッキング②

ミャンマー観光、トレッキング、カロー

村々では畑もあり、お寺や学校もあります。以前は大きく、長い家を作って家族や親戚全員が同居の生活していました。ですが、現在は結婚した後は別々で作って独立しているのは多いです。
トレッキングで行けるPainnepin村は通常の畑作業のほかでは織物工房もあります。Taryaw村の方向にはインド料理を売っているNepaliレストランがあります。View Pointのようになっているため、景色がきれいな所です。また、Taryawトレッキングも人気があるため、レストランも開いていると思います。主なことは景色がきれいで、栽培している畑の眺めも言葉でできない風景です。
ミャンマー観光、トレッキング、カロー
トレッキングもさまざまなルートがあり、行きでも帰りでもカローの駅(Kwe Yoke駅若しくはMine Tike村)まで搭乗することもできます。地方で鉄道の経験もできます。
カロー周辺のトレッキングツアーは日帰りもパラウン村で宿泊して行くこともできます。また、1泊若しくは2泊程度でインレー湖までトレッキングコースもあります。お時間がある時はカローへのトレッキングも是非ご体感してみてください。

「パラウン民族村へトレッキング②」への1件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)
    5.6年前になりますが、カローから半日のトレッキングに行きました。
     9家族、50人が住むという、壁の無い長い民家でお茶しました。
    プライバシーが無い家ですが、子供たちがたくましくお土産を売っている姿は、したたかでした。 
    また、ガイドさんが良かったので、いろんな樹木の名前や民族の話なども聞けて、初めての印象に残るトレッキングでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です