旧正月と19ストリート


中華街にある19ストリート。ビールと串焼きが楽しめることでよく知られているストリートです。夕方になると、もうもうとした串焼きの煙と焦げ臭いがおおったこのストリートは超賑やかです。もちろん、ミャンマービールや生ビールも一緒に楽しめます。この道は中国の旧正では写真の通り、大きな門を作り、夜は伝統的なDRAGON RACEの試合を行っています。

「旧正月と19ストリート」への2件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
    ほんまに中華街は世界何処でも旧正月で賑わってますね。日本ではもうすぐ節分で豆まきがはじまります。
    阪神西宮に旨い中華レストランがあり長蛇の列でしたね。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
    19st.
    ながらく行ってないな~
    客引き合戦もすさまじいし、
    小さな店舗は決まって、厨房の中にトイレがある、
    そのすさまじさは、2度と行く気をなくすに十分で、
    しかし、人間の生理としてビールを飲むと、トイレが近くなる。 女性は男よりも床というか便器に近い、、、
    一緒に行ったミャンマーに4年いた。(彼女と私がヤンゴン外国語大学 在学4年というのは留学生の中で最長かも?)
    この彼女に、「トイレ 大丈夫だった?」
    と聞いたところ「あっ 私 ああいうの結構平気です」
    という答えだった。
    そうじゃなけりゃ、長く住めないか? 
    大丈夫じゃない私は19ストリートに行かなくなっただけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です